ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月29日

初めてのハンドメイドルアー制作

前回の釣行からまた数日。
「ルアーを自分で作ってみるザマス!」
と意気込んだのはいいものの、いままで作ったことといえば、中学生のころに簡単なトップ系のルアーを適当に
作ったことがある程度で、当然ド素人なわけでありますガーン
(ラバージグは腐るほど作った)

トップももちろんいいんですが、個人的にはミノー系が作りたい・・・・。
好きなんですよね、ミノーでの釣り。

昔から、ダイワのフラッシュミノー信者で困ったときにはいつも使ってました。

なので、必然的に欲しいものを作ろうと思い、いろいろ調べてとりあえず作ってみることにニコッニコッニコッ
ほら、よくあるパターンじゃないですか??
「はじめの一歩」みたいに、ド素人がいきなりサンドバッグをたたいて、周りのみんなを驚かせて、「おまえセンスめっちゃあるやんけ!」
とかいうパターンってやつ?WWW


とはいっても、いきなり本格的に道具をそろえてガチで作っても、途中で飽きたらせっかくそろえた道具が台無しになるので、
安く簡単にできるところから始めてみることにしました!ニコニコ

初めてのハンドメイドルアー制作

ルアーといえば「バルサ材」!
ということで、ホームセンターで買ってきて削って削って・・・・

中にウエイトを入れて、ステンレスワイヤーで鋼線入れて、くっつけてと・・・・・。

初めてのハンドメイドルアー制作


うん、なんかそれっぽいニコニコ  かな?汗

初めてのハンドメイドルアー制作


私が見たサイトでは、木工用のニスを塗っていて、簡単ルアーの作り方!とかなんとか言われてましたので、やってみましたとさ。






そして、完成!!



初めてのハンドメイドルアー制作






「・・・・・・・・・。」





初めてのハンドメイドルアー制作


我ながら、超絶ダサいのが出来上がりましたorz

まぁ、でも始めてだったらこんなもんか。。。??
一応泳ぐには泳ぐので、今度試してみようか・・・・
いや、これはなんか投げたくないなぁ。。

自作ルアーって、なんかこう、作りましたそうろうって感じのが作りたいんじゃなくて、売ってるようなクオリティのものが作りたかったわけなんですよ。
こんなんちゃうちゃう。

と、あまりにも残念な仕上がりに納得いかず、このあとから猛練習を始めるのでありました。



次回は初釣行の様子を書いてみようと思います( *´艸`)





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
ハンドメイドルアー縛り初釣行!
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 ハンドメイドルアー縛り初釣行! (2023-08-29 21:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めてのハンドメイドルアー制作
    コメント(0)